インターネットみんな消えちまう

 悲しい。

 むかーしお世話になってた東方の二次創作小説が集まるサイトが消えてた。大きい声じゃ言えないけどエロいやつ。

 おれがじっくり活字を読めるようになったのって、こういうネットに転がってるエロSSのおかげな気がするんだよな。小学生くらいの頃はまるで小説とか読まなかった。まあそれはいいけど……。

 

 ネットに転がってるコンテンツって、なんかずーっとそこにあるような気がするんだけどいつの間にか消えちゃうんだよな。

 好きだった絵描きが突然病んだり炎上したりして過去作全部消しちゃうとか。これ何度もある。

 ときどきツイッターのTLとか見てると、好き作家の同人誌はちゃんと本の形で持っとけよ!っての流れてくるけどほんとそれだと思う。

 思い出はちゃんと振り返れる形にとっておかないとさびしいぜ。ほんと。

 

 そうおもうと更新停止のまま10年くらい放置されてるサイトなんてまだいい方かなとか思っちゃう。いや寂しいけど。最終更新の日付け見たらやっぱり泣いちゃう。